大阪駅前ギター教室の日記 | 梅田、北新地から徒歩で通えるギタースクール

料金体系について

大阪駅前ギター教室は料金体系がすこしややこしいとご質問されましたので、ご説明をと思い今回ブログを書きました。

 

当教室のギターレッスンは、3つの料金体系からなっています。

 

一つ目は「月謝制」です。

これは毎月何回かレッスンにこられることが決まっている、決められる方のためのプランです。ちなみに1レッスンあたりは1番お安くなります。

もちろん、予約をおとりすることができなかった場合は翌月まで有効とさせていただいております。初心者の方などドンドンわからないことを聞いてレッスンされたい方にもオススメです。

 

二つ目は「チケット制」です。

こちらはちょくちょくレッスンには来たいんだけど、大阪の教室毎月定期的に通うには少し遠い、また当月内に決まった回数レッスンを受けられるかわからない方などにオススメです。半年間有効のチケットをお渡しいたします。

 

三つ目は「単発レッスン」です。

こちらはレッスンの都度にレッスン代をお支払いいただくプランです。

現役のバンドマンのギタリストさんで、バンドのアレンジになやんだり、メンバーが持ってきた曲にソロパートをつけるお手伝いをしたり、または基本ある程度弾けるから独学だけど、わからないところがでてきたときに質問したい方などにオススメです。また梅田には数ヶ月に一回しかこないけど、そのときにレッスンしたいとか、一回だけ「速弾きのピッキングを教えて」とかでも大歓迎です!

 

そしてこれらの3つの中から1番ご都合の良いものを生徒さんには選んでいたいております。また毎月変更していただいてもかまいません。

例えば今月は時間があって4回来るから「月謝制」で、けど来月再来月忙しいのでそのときはチケットを購入する。など上手く使ってできるだけ日程やお月謝の負担やストレスが少ないように、楽しくギターを演奏していただけるお手伝いをしたと思っています。

 

そんな想いですこし料金体系がややこしくなっておりますが、ご理解・ご利用をよろしくお願いいたします!