大阪駅前ギター教室の日記 | 梅田、北新地から徒歩で通えるギタースクール

大阪 ギター教室 日誌01

おはようございます!
大阪駅前ギタースクールのこけやまです!

IMG_0312

そろそろ、朝晩も肌寒く秋の気配が色濃くなってきました。
北新地駅を行き交うビジネスマンたちも上着やネクタイをしている方が多くなってきました。

そして、「芸術の秋」ですね!!

ギターを始めるのにも、再開するのにもうってつけの季節だと思います。

目標は「クリスマスまでに一曲弾けること」を
イメージしています。
ご家族に、恋人にクリスマスに一曲弾けたらステキですよね!

当教室では、画一的なプログラムだけでなく、
やりたい曲を使って基本テクニックやフレーズ、コードを覚えていけるようなレッスンもしております。

ぜひ、自分への、大切な人へのクリスマスプレゼントに
「ギターの演奏」いかがでしょうか??

比較的初心者の方にもチャレンジしていただける曲に

藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」などがあります。

良い曲ですね〜!
コードも4つか5つでこんな曲もいくつもできてしまいますので、
「ギターは難しい」というイメージの方もこの機会に!!