大阪駅前ギター教室の日記 | 梅田、北新地から徒歩で通えるギタースクール

【始める前に】ギター選び

大阪駅前ギタースクールではエレキギターの貸し出しはしてますが、
やはりご自分の楽器がないとお家でも練習できないですし、用意していただくことになります。

基本的には、とりあえず始めるにあたっては
「エレキギター自体は、まず始めるにあたっては何でもいい」
と考えています。極論すると迷うならとりあえず買いましょうということです。

一万円台でも全部揃いますね。

例えばこんな感じです↓

 

もちろん、予算があれば、良いものの方がいいのは言うまでもありません。

迷うのでしたら最初は「見た目」と「値段」で決めていただいても結構です。
梅田近辺の楽器屋数店舗まわるだけでおそらくこれがいい!!というのがあると思います。
買ったままではきちんと調整がなされてないものもありますが、そんな場合は、
ある程度弾きやすくはレッスンでも調整させていただきます。

楽器屋さんでは恥ずかしがらずにいろいろ質問したり相談したりしてみると決まりやすいと思います/

もちろん、エレキギター購入について相談のメールを問合せフォームより送っていただいてもお答えします!