大阪駅前ギター教室の日記 | 梅田、北新地から徒歩で通えるギタースクール

愛機紹介!エレキその1

こんばんは!

ギターに興味ある方は、お互いにどんな楽器を使っているか少なからず気になると思いますので、

使っている楽器紹介をさせていただきますね〜♪

DSCF0445

1番メインで使っているエレキギターです!基本的に神戸の教室ではこれメインです。

大阪駅前教室では「エリオス」社製のをよく使ってますが・・・

 

あまりどこの楽器屋さんでもあるってわけではないので、ご存じない方も多いと思いますが、

「TOM ANDERSON」というメーカーの「DROPTOP CLASSIC」というエレキギターです。

大阪でも扱ってるところはいくつかあると思います。

高音の抜け、カッティングのキレ、また重量バランスや木工技術もとても良いです。

(なんと12年間ネック調整してなくてもバッチリまっすぐのままです!!)

メタルからポップスから演歌の泣きのギターまでこれ一本で弾けますね〜!!

レコーディングは9割このギターです♪

クリアーな音なので、ミックスのときに他の音に合わせて加工しやすいので・・・

 

 

ちなみに10年ほど前このギターだと、音の悪さやキレの悪さをギターのせいにしない(できない)と思って、思いきって買ってしまいました。

いまではどんなギターでもある程度の音は出せますが、どうしてもギターのせいにしてしまう方は

思いきってこんな感じのハイエンドギターもオススメです!!

そんなギター紹介一本目、ご覧頂きありがとうございました!!