大阪駅前ギター教室の日記 | 梅田、北新地から徒歩で通えるギタースクール

場所移転のお知らせ!(同じビル内ですが・・・)

こんにちは!

大阪・梅田のギター教室の大阪駅前ギタースクールの苔山です!

 

遅くなりましたが、5月よりレッスン場所が変更になりました!

同じ大阪駅前第三ビルなのですが、
以前のHPなどに記載の2階33号室の場所より
同じビルの地下二階南東側(イスラエル料理店の前)に移転しております。
諸事情により、看板はRHY音楽練習室をお借りしてのレッスンになっております。

静かなオフィスフロアから賑やかな飲食店の多い地下二階です。

地下街を通ってお越しの方(ほとんどの方だと思いますが)にはより便利になりました!

また23時までレッスン可能になりましたので、お仕事終わるの遅い方にもレッスン来ていただきやすくなったかと思います!

 

ところで、

最近レッスンではアドリブなどをしてみたいというエレキギターの方だけでなく

弾き語りしたい方や、アコースティックギターで曲を弾きたい方も

「音楽理論もしっておきたい」とのご要望が多いですね~!

とりあえず1、2曲コードだけでも弾ける状態になってから一旦音楽理論の基礎だけでも

やっておくとそのあとの上達や理解が早くなると感じていて、ご希望されない方にもお勧めしてます。

 

もちろん1から説明させていただくのですが、1、2回では

触りの部分ぐらいしかお話できないのでざらっと全体像を見ていただくためにも
レッスン前に本やDVDをご覧になってみると良いかもしれませんね!

 

ちなみにこれがオススメの一つです!

全部分からなくても、弾けなくてもいいので、

「ふーん、そうなんだ~」とか「コードっていうのとスケールっていうのがあるんやなぁ〜」

ぐらいの状態で来てもらえたら
「弾ける」「できる」ようになるのが早くて効率的です!

 

宮脇俊郎流 音楽理論ゼミナール [DVD]/宮脇俊郎

¥4,104
Amazon.co.jp

そして個人的に大好きなTHE ALFEEのニューアルバムが今月発売ですね!
新曲ではなく再録ですが、20年以上経ってる曲も多いので
今の演奏、アレンジ、録音技術での音が楽しみです!

Alfee Get Requests ! 2(初回限定盤B)/THE ALFEE

¥3,564
Amazon.co.jp

 

関西地方は今日梅雨入りのようで夕方から雨のようですが、