大阪駅前ギター教室の日記 | 梅田、北新地から徒歩で通えるギタースクール

人前でも弾いてみよう!

こんばんは!

ギターを弾くからにはやっぱり人前で弾いてみてほしいものですね。

僕も昨日、今日と神戸三ノ宮と大阪でライブでした。

やっぱり、エレキも、アコースティックも人前で弾くとなると、練習も期限を設けて

どれぐらい弾けてるかチェックしながらに進むことになると思います。

 

それが、集中力であったり、計画的な練習に繋がったり、

また緊張に打ち勝つ場数につながったり、ほんとうにメリットが多いと思います。

 

梅田近辺だけでもライブハウスや生演奏のお店いくつかありますので、

まずは行ってみて人前でしている奏者の方を見てくるところから始められても

良いかと思います!

 

レッスンでは人前で弾くのが目標のかたは期限とかに計画も合わせて立てるお手伝いも

しています!!diary-image-osaka-02