大阪駅前ギター教室の日記 | 梅田、北新地から徒歩で通えるギタースクール

レッスン日誌03

こんばんは!
大阪駅前ギタースクールのこけやまです。
関西から名古屋にかけて大雨でしたが、雨吹き込んだりでギター濡れたりしていませんか?
最寄りの北新地駅も遅延の放送でがやがやしていました。

昨日のことですが、エレキギターのレッスンでした~♪
基礎からってご希望なのでことなので、教本をベースにレッスンしています。

最近は教本もDVDが付いてるものが多いので、教本買っていただいたらご自分で
できてしまいそうですが、
やはり、レッスンに来てもらえると本だけではわからないところとかを
「ここをこんな感じで~してください~」
とか
「こうやってみて下さい!」
とか具体的なアドバイスを生徒さんにできるので、
お一人で悩みながらよりも圧倒的に上達が早いですね~!

そして、教本のDVDで写っていないところをお見せできるのも
対面レッスンならではですね!
もちろん、レッスンの動画撮影もOKです!
ぜひともスマホで録画していただいて復習につかってくれている方もおられます。

ちなみに特にお持ちでなければ教本はこんな感じのものをおすすめして使っております。

相当な数ある教本の中から、順序だっているか、ご自宅での復習も踏まえて、基本的なことをわかりやすく書いているか、また載っている練習フレーズのレベルは適切にレベルアップしていっているかなどから、悩み抜いて厳選しました。

わかりにくい本を選んで遠回りしてしまうことのないようにもお役に立てると嬉しいです!