大阪駅前ギター教室の日記 | 梅田、北新地から徒歩で通えるギタースクール

レッスンのQ&A その1

こんばんは、大阪駅前ギタースクールのブログをご覧いただいてありがとうございます。

エレキギター教室で質問がありましたので、メモ程度ですがご覧下さい。

質問と回答をとりあえず載せておきます!
○バンド活動など音楽活動をしているので、

レッスンでは自分のオリジナル曲を練習したいのですが…

→もちろん可能です
是非ともオリジナル曲を聴かせて頂けたら嬉しいです!
基本的には好みの部分には立ち入らないような形でアドバイスもさせていただきます。ただし、上達のために、もしくはそのオリジナル曲を弾くためにこちらからまずコピー曲を練習する事をお勧めする場合もあります。
オリジナル曲の場合は楽譜(コード譜でも五線譜でも、歌詞にコード書いただけでも)を必ずお持ち下さいね

○仕事の問題で毎月決まった回数レッスンに来れるかわかりません。

→マンツーマン個人レッスンの場合は、次の月にレッスンを回す事もできます

例えば月3回のコースに通っていて、月に2回しかレッスンに来れない月があった場合、その次の月に消化できなかったレッスンを回して月4回レッスンをする事もできます

また、また半年有効のチケットもありますので、ご利用下さい。コース変更も随時可能です!

○ライブや発表会前だけレッスンの回数を増やしたいのですが…

→単発のレッスンを追加していただいたり、レッスンチケット購入していただいて、必要なときに追加レッスンとして使っていただいて、ライブや発表会前にレッスンを増やしていただけたら、と思います。

以上は大阪駅前ギタースクール.六甲道ギター教室ともに共通です。

その他ご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください

業務連絡だけなのもあれなので、最近聞いてるCD紹介しますね~