大阪駅前ギター教室の日記 | 梅田、北新地から徒歩で通えるギタースクール

ギターレッスンについて

「今、できないけどやりたいこと」を「できるように」

diary-image-guitar-01

「今、できないけどやりたいこと」を「できるように」ということを心がけてレッスンしています!

僕も含めエレキギターやアコースティックギター、もちろんその他の楽器をされていると

「今、できないけれど、やりたいこと」

というのがたくさんあると思います。

僕は基本的にロック/ポップス系のギタリストなのでフラメンコやジャズなどが

「今、できないけれど、やりたいこと」ですね。

 

それはさておき、

僕のレッスンはそれぞれみなさんの「今、できないけれど、やりたいこと」を

「こうやったらできますよ」とガイドすることだと思っています。

なので「先生」というより「ガイドさん」かもしれません。

例えば初めて行くところではガイドさんや一度行ったことのある人に聴いた方が

楽に目的地にたどり着けると思います。

ギターの上達もそれとよく似ていると思います。

だからあえて独学でやるのも良いでしょうし、より速く楽に進んでいきたいということであれば

習いにいくのも良いと思います。

 

時間とお金を割いて習いにきていただいたからには

「今、できないけれど、やりたいこと」をその方のペースにあわせて着実に

「できること」に変えていけるように、丁寧に、時にはご自身で試行錯誤してもらいながら

基礎からしっかりとお伝えしていきます!

ということで、大阪駅前ギタースクールをよろしくお願いいたします!

なお、大阪駅前ギタースクールはJR東西線北新地駅より

すぐの大阪駅前第三ビル2階のヴォーカルスクール「Divalixe 梅田校」内にて開校しております。